What a feeling?

ダイエット、教員、マリンバ、ワイン、その他興味があることを書きます!

二学期が始まりました

f:id:marimbawine:20200830212644j:plain



続いて学校のことについてです!


24日から二学期がスタートしました‼️今年は夏休みが短くて、気がついたら二学期になっていた感じがしました。


新学期始まっての1週間はバタバタで気がついたら終わってたけど、とりあえずクラスの子どもはみんな元気に1週間欠席もなく登校できてよかったです。


今は、運動会でやる鼓笛隊の演技(規模が縮小されたから小さいものですが)の指導を任せてもらっていて、初めてでがむしゃらにがんばってます。自分がマーチングをやっとけばよかったなぁと今更後悔してます😂笑


あと二学期では、「けテぶれ」という指導法を本格的に取り入れてみようと試行錯誤しています。

f:id:marimbawine:20200830213838j:plain

けテぶれとは、計画、テスト、分析、練習の頭文字を取ったもので、簡単に言うと子どもが自分でPDCAサイクルを行い、学習を進めるという指導法です。


自分で考えて勉強できる力がつけば、大人になったときに必ず役に立つはず‼️


バタバタな毎日だけど頑張ります。


それでは🙋‍♀️